ふるさと納税+お米=お得な美味しい決定版

ふるさと納税を活用し美味しいものをゲットします。

2023年のお米の生育状況

今年の夏も記録的な暑さが続いていますね。

「暑い」ことを忘れてしまうほど暑い!

 

農産物の生育状況が気になります。

 

米どころ各地のニュースを調べてみました。

 

「米どころとして知られる北海道東川町で、いつもの年より早く稲刈りが始まりました。」

 

「2023年は記録的な暑さで稲の生育が進み例年より1週間程早く、稲刈りが始まりました。」

 

「主要品種の出穂期は、こしいぶきで平年に比べ2日早い7月 24 日、コシヒカリで1日早い8月3日、新之助で2日早い8月9日でした。 
異常高温・多照が続いていることから、収穫適期がかなり早まります。」

 

不作というような文言は見当たりませんでした。

 

ただ、収穫が早くなりそうです。

新米が出てくるのも早くなるかもしれませんね。

 

情報網を張り巡らし、早めにこのブログで報告します!