ふるさと納税+お米=お得な美味しい決定版

ふるさと納税を活用し美味しいものをゲットします。

お米が届かない!??

頼んだお米が届かない・・・

家にもうお米が無い。どうしよう汗

 

ってことがありました。

 

とは言っても、お米を発送してくださる自治体の方々の問題ではなく、

我が家に問題がありました。

 

農作物は、自然が相手なので予定を前後することもあります。

ちゃんと前もって申し込んでおかなかった

と言うか、補てんするお米を買っていなかった私の責任です。

 

お騒がせな題名ですみません。

 

この出来事があってからは、前もって手はずを整えておくようになりました。

 

例えば、

私は出張で各地に行くことが多いです。比較的。

そのときに、ご当地米をお土産に買ってくることにしました。

 

もちろん何キロもは重たくて持って帰れません。

ちょこっとだけです。

 

この前の出張で良いのを発見しました。

岐阜県の「銀の朏(ぎんのみかづき)」です!

皇室献上米にも選ばれたお米(岐阜県飛騨産)です。

 

駅のお土産コーナーで、2合だけ入った四角い小さなかわいい包みです。

 

ネットでも買えるようです。

ご賞味あれ(^^*)

 

YAHOO!ショッピングで買えます。