ふるさと納税+お米=お得な美味しい決定版

ふるさと納税を活用し美味しいものをゲットします。

ふるさと納税で提供される新米とはいつから提供される?

ふるさと納税でお米を調べていると、、、

出るわ出るわ!たくさん種類が出ていました。

 

中には「新米」という言葉もありました。

 

そこで、ふるさと納税で新米をゲットするために調べてみました。

 

 

ふるさと納税で提供される新米とはいつから提供される?」

 

ふるさと納税で提供される新米の提供時期は、

一般的にその年の収穫時期に合わせて秋から冬にかけて行われる。

具体的な提供時期は地域や年によって異なるため、一概には言えない。

おおよそ以下の時期に新米の提供が行われることが多い。

一般的に、日本のお米の収穫時期は主に9月から11月にかけて行われる。

その後、収穫されたお米はしばらくの間、乾燥や仕上げ作業が行われ、市場に出回る準備が整う。

そのため、新米の提供は主に10月から12月にかけて行われることが多い。

 

ただし、地域によっては収穫時期が異なることや、

お米の種類によっても提供時期が変わることがある。

 

ふるさと納税の返礼品として新米を選ぶ場合、

提供時期に関する詳細な情報は自治体の公式ウェブサイトやふるさと納税ポータルサイトで確認することが必要。

提供時期が近づくと、自治体からの案内や告知が行われることもあるそうだ。

 

以上!

少し賢くなってきた!